

除冷窯設置してみました~(~_~;)

ソーダガラスでの作成では、夏冬に関わらずことごとく作品が割れたりしていて
以前から、除冷窯の購入を考えていました。
近頃では、小さいタイプでお手頃(?)値段の物が出ておりましたので
ようやく小銭をコツコツ貯めて(ウソ)~手に入れました~(^◇^)
ヤターーー
・・・と喜んだのもつかの間、届いた窯を見てびっくり。
アナログ温度計は自分でセットしなくてはなりませんでしたし、
なにやら、側面から見慣れぬ針金?の様な物がむきだしで・・・ちと、不安になり電気に詳しい旦那様に相談。
「これって・・・」「危ないんじゃないの?」「線どうしがくっついたら、速効火事だよ。」
・・・・・・・・あーでもない・・・・こーでもない・・・・・・
購入先にも問い合わせしましたが、今までに問題になった事は無い・・との事で、
まあ  少し工夫すれば何とかなるかな・・・。

・・・で除冷窯です↓
F1000192.jpg  F1000193.jpg  F1000195.jpg

  
↑ガラス繊維で出来たチューブで針金部分をおおい、熱に強いタイプのタイラップで止めてなんとかなった次第です~

一応、除冷は出来ているみたいだから(ソーダのビーズが割れにくくなった)良しとしよう




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




これから頑張ります!!!(^ω^)

ブログを立ち上げてから、長い間アップせずにすみませんでした・・・(涙)

実は・・・・
友人にブログを立ち上げてもらったのですが、パソコン音痴な私はなかなかパソコンに向き合う事が出来ずにいました。

いい加減にアップしないと、自滅の一途をたどりそうだったので・・・(笑)

今日から頑張りま~す!!!!!!!!←(本当か?!)


少しずつですが、過去に作ったものから作品をアップしたいと思います。

皆さまに見て頂けるように、これからも作品作りに取り組みま~す!!!! \(^o^)/


 tuna gold fish
fish

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

test

プロフィール

雪樹 yuki

Author:雪樹 yuki
女です・・・一応
三崎で漁師やってます・・
うそです。
蜻蛉玉作ってます・・・
本当です。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
